矢島の家づくり情報

予算内で最高の家を作る
費用

予算内で最高の家を作る

ずっと住み続ける家。 デザイン・機能・品質にはこだわりたい。
でも価格は予算内で抑えたい。 そんなわがままを叶える家を矢島建設では提案します。

低価格で最高に満足する家を建てることができます。

矢島建設が提案する高機能・高品質だけど低価格な家。その代表的なモデルがcasa cubeとRC 住宅です。
この2つの商品住宅は、デザイン性と機能性を充実させながら、工程やコストを見直すことでリーズナブルな価格を実現しました。

もちろん矢島建設では、その他の商品もお客様の予算とご要望に見合った家づくりの提案を心がけています。
一生で一度の大きな買い物を、後悔のないように満足のいく家づくりご提供致します。

casa cube、RC住宅は、 家づくりに求められる3つの条件を リーズナブルな価格で実現

1.高機能

メンテナンスが少なくて済むように考えられた塗り壁、夏も冬も暮らしが快適になる断熱構造など、床や壁の素材にこだわり抜いた構造。

2.高品質

耐震性に優れ、大型の地震や台風など、自然災害に耐えられる構造。 湿気を取り除く床下換気や、雨風に強い屋根材など、長く住める住まい作りを徹底。

3.デザイン性

四角い形に白い壁。ハイグレードな仕様を採用した、全てにおいて完璧にデザインされた最高のシンプルモダン。

予算内で納得いく家を建てられるワケとは!?

矢島建設が提案する、低価格で高品質な家「casa cube」「RC住宅」は、徹底的なコスト削減がされています。 しかも、品質を下げるのではなく、高品質・高機能・デザイン性の高さにはこだわり抜き、流通コストなどの削減により実現した、満足度100%のローコスト住宅なのです。

徹底したコスト削減とは

1.設計料がかからない

通常の注文住宅であれば、建築家が手掛ける設計料が建物価格の約10%掛かります。casa cubeとRC cubeは、設計・デザインが既にできあがっている商品住宅ですので、設計料がかかりません。

2.建築コスト削減

casa cubeとRC住宅は家の規格が決まっており、たくさんの工務店が同じ家を造るため、様々な部材を工場で大量に生産することができ、大幅にコストを削減できます。
また、色も白一色に統一しており、寸法も決まっているため、工事でも大量に造りやすく大幅にコスト削減することができます。

3.人件費は最小限

casa cubeでは、無駄な凸凹が無い四角い家なので、使う部材もほとんどが工場でカットされています。現場の職人さんたちの作業効率が格段と上がり、短期間で仕上げることができるのです。
そのため、人件費を大幅に削減することができるのです。

4.利益を削減

素材や仕様が予め決まっている商品住宅なので、素材を決めるためにメーカーと交渉したり、施主と間取りなどの打ち合わせを行う必要がありません。
そのため人件費をはじめ、経費が最上限に抑えれるということで、余分な利益を上乗せする必要がないのです。

5.土地代を抑えられる

casa cubeとRC 住宅は天窓から採光しますので、東西南北関係なく土地を選ぶことができます。北向きに向いた土地や狭い土地などでも気にすることはありません。
それらの土地は価格が安く設定されているので、土地代を安く抑えることができるのです。

驚きの価格と驚きの高機能

リーズナブルな価格なのに、こんなにも高機能。

・屋内の空気はいつも新鮮「セントラル換気システム」
・床下のすみずみまで風を送る「床下換気」
・暑い夏も寒い冬も過ごしやすい「内断熱+外断熱工法」
・強くて無駄のない「建築工法」
・強くて耐久性のあるガルバリウムの「屋根材」
・雨だれにも強く美しさを保つ「外壁」
・年中家を明るくする「天窓」
・人が侵入できない「スリット窓」
・強い家を足下から実践する「床材」
・究極の白さを求めて開発した「クロス」
・デザインと環境を足下から見直す「巾木」

長年住んでも飽きないデザイン

 

真っ白で、真四角で、窓がない。合理性、機能性を求めるがゆえに、究極のシンプルデザインに行き着きました。その斬新なデザインからは想像が付かないほど、室内は使い勝手がよく、広々とした過ごしやすい空間。
今、この最もシンプルな家は、海外からも注目を浴びています。

 

一覧に戻る

おすすめの記事

PAGE TOP