矢島の家づくり情報

家の維持費を抑えてくれる様々な工夫
費用

家の維持費を抑えてくれる様々な工夫

矢島建設の手掛ける注文住宅・家は、地球と家計にやさしい家です。
家づくりのさまざまな工夫が、実はとっても家計の負担を軽減しています。
毎月のランニングコストを下げて、生活と心ににゆとりが生まれる生活。
こんな暮らしを矢島建設はお届けしたいと考えています。

家の維持費が下がる工夫とは?

光熱費を抑える

断熱構造で冷暖房費を節約!

断熱効果を高める事によって、光熱費を大幅に節約する事ができます。断熱効果が高いと、中の空気を外へ逃がさないため、夏は涼しい空気を、冬は温かい空気を、室内に長時間保つ事ができます。
そのため冷暖房を長時間付け続けなくても、快適な室内環境が保てるのです。 矢島建設では、断熱構造の家づくりに積極的に取り組んで、環境と家計にやさしい住まい作りを進めています。

 

太陽光発電で 毎月の光熱費を大幅ダウン!

矢島建設では、太陽光発電の推進に取り組んでいます。太陽光発電とオール電化を導入した場合、一ヶ月に掛かる光熱費がなんと、約80%も節約できるのです。長い将来を考えると、トータルで節約できる光熱費は計り知れません。環境にもやさしい太陽光発電は、家計を助ける大きな見方です。

 

メンテナンス代がほぼかからない

雨だれが目立たず 外壁がよごれにくい

メンテナンスでいちばん費用がかかるのが外壁です。 一般的な住宅の外壁はサイディングが多く、定期的にコーキングの打ち換えが必要となります。矢島建設の手掛ける「casa cube」は塗り壁ですのでその必要はありません。
さらに、窓の周りを板金で加工して、雨だれができない工夫もなされています。もちろんその他の家づくりにも、雨だれの目立たない工夫などを施しています。

 

メンテナンスフリーに 近いガルバリウム鋼板

矢島建設では、耐久性にすぐれ、汚れにくく色あせない外壁材「ガルバリウム銅板」を採用しています。このガルバリウム銅板は、特殊な耐摩加工が施されており、傷がつきにくく、ちょっとした衝撃にも動じません。また、赤外線を反射し、屋内への熱伝導を抑制する働きを持っています。
丈夫で耐久性に優れたガルバリウム銅板はほとんどメンテナンスが必要ありません。

 

省エネで室内はいつも明るく

天窓から差し込む太陽光で 年中明るい室内に

矢島建設の一部の商品では、天窓を採用しています。 天窓は、同じ面積の壁面の窓と比較すると、約3倍の採光が確保できます。そのため日中は太陽光だけで十分室内は明るいので、無駄な電気を付けなくても済みます。 日中は太陽の光だけで生活ができる、まさにエコな家です。

 

照明は経済的なLED

「LED」の消費電力は、白熱灯の約7分の1、寿命は30倍近くもあると言われています。
家計にやさしく、地球にもやさしいLEDは光も明るく、柔らかいので、落ち着いた空間にぴったりのライトです。
オプションでLEDを取り付けることが可能です。

 

 

一覧に戻る

おすすめの記事

PAGE TOP