ニュース / ブログ

第2回長良川の清掃活動

2020.11.25

第2回長良川の清掃活動

こんにちは。

本日は活動報告をしますね。

11月21日土曜日に岐阜県建築工業会主催の長良川の清掃活動を行いました。

長良川清掃の写真を取り忘れたので、弊社施工物件で私の好きなお部屋の一つをご紹介。

 

午前6時45分から開始なのですが、毎回皆さんは午前6時過ぎから早々と清掃を始めます。

手袋をはめて、トングとごみ袋を持って長良川河畔のごみ拾いをします。

いつもとても多くのゴミが落ちています。流れ着いたゴミもあるのでしょうが、BBQ後のゴミなどがとても多く落ちていました。コロナ渦の影響からか例年ほどではありませんでしたが、、、

タバコの吸い殻も多く拾いました。一人のマナー違反でタバコを吸う人全員が煙たがられていますね。

タバコも含め、ゴミのポイ捨てする人の心情は理解できません。

品格を大切にしたいですね。

人がいない場所でも、誰も見ていなくても、神様か仏様か誰かが見ていて、あなたの人生に影響を及ぼすのではないかと思います。信じるか信じないかはあなた次第です。

その些細な品のポイ捨てが積もり積もって、その人の品を無意識に下げてしまっていることをお忘れなきように。

皆さまは大丈夫でしょうか。

私も日々気を付けて生活していかなくては。

一覧に戻る

PAGE TOP