ニュース / ブログ

12/12 バルーンアート体験レポ

2018.12.26

12/12 バルーンアート体験レポ

こんにちは。

 

 

12月12日(水)に弊社モデルハウス『casacube』にて「バルーンアート体験」を開催しました。

このイベントは、NPO法人つなぐプロジェクトとのコラボプロジェクト『M☆kira』で開催しております。
『M☆kira』とは「ママがキラキラ・みんながキラキラ」テーマに、育児に追われるママが日常を忘れ笑顔になれるようなイベントを開催するプロジェクトです。

 

第1回目となるバルーンアート体験に、2名様とお子様はサンタコスで一緒にご参加くださりました。
講師やママサポの子供たちも、サンタと雪だるまで参加しました。

最初はバルーンをひねるのが怖いという方でも、だんだん慣れていきスムーズに犬のバルーンアートができました。

とても上手だったので、犬以外にキリン、ゾウとレベルアップしていけました。

お子様は一緒にバルーンを作る真似をしたり、ペンでお絵かきをしたり、ママが作ったキリンに乗ってみたりと、とても楽しそうでした。

小さなお子様だと上手に作れなくても、一緒にやっているだけで楽しめるんですね。

素敵なバルーンアートが完成しました。

最後にちょっとしたクリスマスプレゼントもお渡ししました。

 

初心者の方でもお気軽にご参加いただける講座です。
1月からは、講師であるカフェブロガー厳選の「スイーツ付きバルーンアート体験」ということで、ママ交流を交えながら、より楽しめる講座にしていきたいと考えています。

バルーンアートをやってみたい!
美味しいスイーツが食べたい!
育児の悩み相談がしたい!
ママ友づくりのきっかけとして!などなど、どのような目的でも大丈夫です。

 

皆様のご参加お待ちしております。

一覧に戻る

PAGE TOP