ニュース / ブログ

本日の現場 vol.114

2018.10.26

本日の現場 vol.114

こんにちは。

 

本日のブログは、かさはら歯科クリニック新築工事の様子をご紹介します。
前回のブログでは基礎工事の様子をご紹介しました。
( 本日のブログ vol.113  https://www.yajimac.co.jp/blog-news/p2562/ )

つい先日、こちらの現場では建方が行われました。
※建方とは・・・柱、梁などの主要な部材を組み立てていく作業になります。

 

まずは土台となる部分から組み立てていきます。

今後、この上に床が張られていきますが、この基礎との間の空間に配管が通ります。
土台ができたら柱を立てていきます。

クレーンを使い木材を上げ、建方をすすめていきます。
こちらが建方後の写真です。

基礎部分だけでは建物の様子が分かりづらいですが、建方が終わるとおおまかな形が分かるようになりました。

 

今後は外装や内装工事にはいっていきます。
随時、現場の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

一覧に戻る

PAGE TOP