ニュース / ブログ

無垢材特集 Vol.1 ~無垢材とは~

2013.06.12

無垢材特集 Vol.1 ~無垢材とは~

こんにちは~

最近クールビズが始まりましたね、もう夏ですかsweat02

 

 

さて、今回から新しく無垢材特集をやっていきたいと思います!

無垢材は一般住宅では、フローリングに用いられており、風合いや肌触りの魅力から人気の高い素材です。

 

 

『無垢』という言葉はふだんあまり使わないですよね、『無垢』は直訳すると垢(あか)がないと書きます、なので無垢とは『何も混じっているものが無いそのままのもの、自然のままの物』という意味になります。

 

 

無垢材とは一本の原木から角材や板を直接必要な大きさに切り出したもののことで混じり気の無い『木そのもの』ということです。

 

 

無垢材 部屋.bmp

 

 

次回は無垢材の特徴について書きたいと思います。

以上小寺がお伝えしました。無垢材特集のコピー.bmp無垢材特集のコピー.jpg 

一覧に戻る

PAGE TOP